アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もんこ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月13日

USMC Patches

届きました!



結構前に・・・汗
いやー・・・地味に忙しいのと写真載せるのが面倒で・・・てへ


ネームパッチ類です。



届いたのは2種類のパッチ。両方ともネームパッチですが・・・


こっちはSPC用に。


こっちはILBEとハイドレーションキャリアーにテープでつけるか縫い付けるかをしようかと思っています。


こんな感じで。



一番手前のハイドレーションについてるようにつけようかと。それかILBEかSPCのどれかの取っ手(?)的なところにつけようかなって思ってます。



いやー。いいですね。
やっぱりこれがあるのと無いのとでSPCは雰囲気全然違いますよね・・・。


とりあえず自分の装備はこれで完成かな?
ヘルメットカバーとNVGマウントだけですかね・・・・。
あとはフレアポーチは足すかもですけどとりあえずこれで充分出来上がってると思います。

そういえばMICH2000が届いたのでそれも後で記事にします。



でわまた。  

Posted by もんこ。 at 00:11Comments(3)ポチッた物

2012年10月12日

SPCと届いた商品。

なんか結構地味に装備が集まってきたのでとりあえず全部並べて撮ってみた。



またまた。エアガン市場さんから購入させていただきました。



元々はこのPRC-152が欲しいが故、購入を検討していたのですが。
エアガン市場さんを見て回るとちょこちょこ欲しいものが出てくるもので・・・。



結局この3つを買いました。



まとめるとPRC-152&REVISIONゴーグル&M67Grenade&ASAPです。

この他にもM18Smoke Grenadeも欲しかったのですが断念させていただきました。
これは某海兵ブログにも似たような物の自作方法が載ってるのでそれで我慢しますっ!


まずPRC-152。



外観は満足!
とりあえずポーチにでもいれちゃえば質感の悪さやら何やらはあまり見えないし、いい感じにリアリティー出してくれるし!

ちょっと紙ヤスリで削ってみましたが少し物足りないのでもう少し削るかも。

ってわけで満足。
でもボタンとか押せたら面白かったなーと思う。
まぁ値段が値段ですから・・・。
仕方ないです。

ただ海兵隊が使用しているやつとは少し仕様が違うらしく・・・。
今度加工してみます。

んでとりあえずポーチにいれてみました。
最初はカマーバンドの前のほうにいれていたのですが・・・・。


アンテナが邪魔。
何をするにも気を使わないといけないので配置をいろいろと換えてみました。


今のSPCの配置はこんな感じです。
ラジオの他にも胸のグレネードポーチをカマバンに移し、一つ追加したり。
ラジオポーチを後ろのほうに配置するためにダンプポーチを前に持ってきたり。
更に更に隠れちゃって見えないけど、ハンドガンポーチをダンプの前につけてみたり。

MTVカマバンほしい・・・。


次にM67Grenade



これ2種類買いました。
一つは現実味を追求するために。
これ重量もう少しほしかったですけど。まぁそんなもんです。
安全ピンを抜いてレバーを放したら吹っ飛んでくかと思ったら全然そんなことないんですね。
適当に投げてみたら外れましたけど・・・・
なんかイメージ違くてすこしガッカリ。
んで安全ピン抜いたら戻すのに20秒くらいかかる。
面倒くさい。
更にポーチから抜く際、稀に指に安全ピンの先っちょがブッ刺さったりして痛い。
なんか焦って早くやったりしたら血とか出そう。

でも机とかに置いて観賞する事もできるので。ね。



もう一つは投げたりするために。
840円でした。
もうこれ・・・。プラスチックのゴミ。
安全ピンとレバーは可動しますが、外観、質感が超おもちゃ。

でも中が空なのでカスタムすれば何かに使えるかも・・・?
俺にはそんな勇気ないですけどね。



ASAPは次回にします。
でわでわー!
  

Posted by もんこ。 at 13:56Comments(4)ポチッた物

2012年10月05日

USMC Name Patch

全然投稿してなかったですw

記事は3件くらい貯めてあるのですが画像を撮って入れるのが面倒でとりあえず保留しています。


その3件を飛ばしてまでこの記事を書いたのはこのネームパッチ↓






にいれる名前と階級をどうしようか迷っていたからなのです。
ヘルメットのカバーに軍曹かなんかのパッチが縫ってあったから軍曹にでもしてしまおうかと思いましたが、正直あまりミリタリーに知識と経験がないためとりあえず伍長にでもしようかと思うのです・・・。

でも伍長ってなんか響きが気に入らないし・・・。
難しいです。


あと名前です。

実名をいれるか気に入ったあめりかんな名前を入れるか。


自分の名前をローマ字にしたときの並びはあまり好きじゃないんですよね。なんかかっこ悪い。

それかBDUに書いてある名前を使うか・・・。
FEGENBUSHって書いてあるんですよね。珍しい名前な気がします。
・・・。これいいかも。この記事書いてて思った。



あ。でも8文字程度までだって。
FEGENBUSH
9文字・・・・。「程度」だから大丈夫だよね・・・・。


うーん。
他にも友達からの提案はTRAVIS。
どっかのたくてぃこーな人に被っちゃいますが、かっこいいですね。

あ。でも実際いれるのは姓らしいのでこれはだめですね。


てかFEGENBUSHが割と気に入ったのでこれにするかも。


あとは階級ですかねー。
さっさと頼まないと今度参加しようと思っているイベントに間に合わなくなるし・・・。

ちなみに最近また全部フル着用してみました。



少しポーチの配置を変えました。
って言う話はしましたっけ?溜まってる記事の中かな・・・?
まぁそんな感じです。

本当にもう暑くてたまらないです。

中に着るシャツが見つからなかったので適当にスパムのシャツを着ていたのですが・・・。
汗でびっしょびしょ。



画像であるにも関わらず見えるくらいです。
  

Posted by もんこ。 at 22:28Comments(4)ぼやき。

2012年09月23日

Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ②

さてさて。第2弾です。


今回はP-Mag。



BetaProject製の75連P-Magです。
区別付かないかもですけど下のダンボールはMOE Stockが入っています。

箱を開けるとなんとマガジン一つ一つにちゃんとプラスチックで包装されていました。
んで出してみると軽いこと軽いこと。



マルイの純正アルミマガジンとかに比べると何も持ってないと思えるくらい軽いです。

マジ感動。


でも逆に軽すぎてなんだか持ってる気がしないです。
まぁSPCに入れて全部持ち運んでみると少し重みがありますね。
それでもアルミ製のやつと比べると断然軽いです。
そんなもんなんでしょうけど・・・・。

ちょっとチープ感があってなんか悔しい。
まぁ安かったんで仕方ないです。



偶然気づいたのですが、なんとこのマガジン下にあるカバー・・・外れます。
思いっきり手で押してみても外れなかったので、ずっとてっきり一体であるのかと思っていたのですが。

先日MAGPULのこれを付けてみたとき、

気に入らず、外してみたらなんか一緒に上の画像のカバーも外れました。



いやー。驚いた。
急に吹っ飛ぶんだもん(; ・`д・´)


とりま比較画像やらなにやら。


一回はずせば手で再度外すことは可能ですが、最初だけはMAGPULを使わない限りどうやっても外れません。
俺だけかな・・・?


めっちゃくっちゃ固いです。
付けるのは簡単なんですけどねー。


でもなんか外観悪いのでつけたままにしてます。

まぁそんな感じです。でわー。また。


  

Posted by もんこ。 at 22:23Comments(6)装備

2012年09月20日

サバゲー行きたい。

最近サバゲーのビデオとかを見ていたのですが・・・。

すんげー楽しそう。
前に一回行ったときはなぜか緊張やらなにやらでガチガチだったのであまり楽しめなかったのですが・・・
また行きたいです。
でも森林型のフィールドではなくCQB的なフィールドに行きたいのです。



森林だとなんか緊張感があまりないというか・・・。正直敵も見つからないし。スタートダッシュ以外に走るとこないし。
まぁ下手なだけかもしれないですけど。

それに対してCQBだと障害物もあるからもっと敵に近くで戦える!
すると自然と緊張感が湧き出てくる!
んでもっと走れる!
という感じでもっと楽しいと思うのです。


どこか行きたいなー・・・。



ちなみに見てた動画の中でもめっちゃくっちゃかっこいいと思うやつがこれです。
Tjärnan V Airsoft CQB Milsim 1080P HD - TF Valkyrie

他にも国内で活動している方たちの動画も見ていたのですがこっちはかっこいいとかよりも楽しそう!って感じなので
それはまた機会があったら・・・w


でわまたー!  

Posted by もんこ。 at 21:41Comments(2)ぼやき。

2012年09月17日

Side SAPI Plates

結構前にやったやつで。

こんなやつがありました。
 


これ未だ薄いのが地味に悔しくて・・・。
てかもう中の自作プレートは抜いてたんですよ。


んで今日パッと久しぶりに思いついたんでやってみたら割りと厚くなりました。
 

結構気に入ってます。
後は固定方法ですかねー。
MTV風にやりたいので固定方法には悩みます。
ちょっと前に紐をカマバンとプレートポケットを結んでるやつもありました。

自分の場合、実際結構きつく着ているのであまりガタツキはないのでただ落ちなければ充分です。
ってことで多分機会があったらその固定方法の記事を出すかもです。


まぁとりあえずまた今度っ!  

Posted by もんこ。 at 01:01Comments(0)装備

2012年09月15日

M933

去年くらいに初めて買った電動ガンであるM933 Commando



買ったときの感動と心の高揚は今でも覚えています。
毎日インターネットにアクセスができれば発送から到着までずっと荷物問い合わせをしていました。
今でも何か買うと少しでも変化がないかと思いやってしまうんですけどね・・・w

ちょっとした外装カスタムも施してみました。
多分ちょっと前に出した画像かもですが・・・



とにもかくにも。
今日はM933について・・・


買った当初からあまり電動ガンの知識はなく・・・。
とりあえず買ってみたって感じです。

数回撃ってみたりもしましたがヘビーに使ってきたわけではなく。
たまにこいつとじゃれたりもしましたが・・・。

使用回数が少ないためにあまりメンテナンスは施していません。
そのせいか最近ボロさが目に見えてきました。


まず一番最初に問題が出てきたのはエジェクションポートカバーで、今こんな感じです。




中の可動パーツが外れてしまい、それ以来戻す事ができなくなってしまいました。
もうまったく戻すつもりはないです。パーツはあるんですけどねw

次にハンドガードおよびバレルです。

左が通常。右が故障時。



原因は支えてる部分が前後するようになったところですかね。
ハンドガードが勝手に抜けるようになりました。


これめっちゃくちゃうざい。
冗談抜きでうざい。

んでもってバレルは左右に動くようになりました。



左が通常。右が故障、

これはハンドガードがはいってると前後しない限りあまりなりません。


1枚目と3枚目は通常時。2枚目が左右にずれたバージョン。


最後にボルトカバーが閉まらなくなりました。



まぁ厳密に言えば3回に1回くらいの確立で閉まるんですけど・・・。


と言った感じです。
現在の初速はどうだかわかりませんが多分めっちゃ低くなっております。
とりあえずこれ直し方わかる人いればご教授願います。

んでもし面倒なようであれば多分適当なとこに修理だしてみようかと。
どこか東京で安くメンテナンス行ってくれるとこがあれば教えてください!


とりあえずそんなもですかね。
次回こそ前に届いたMOEストックとP-Magの話でもします。

でわまた~。  

Posted by もんこ。 at 01:07Comments(11)電動ガン

2012年09月10日

M16A4

M16A4がほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

なぜM933なんて海兵隊で使えないような銃を買ってしまったんだろうか・・・
にわかであった自分が憎い・・・

ちなみに今考えているのはKingArmsのフルメタルM16A4。だと思っていたのですがRASがないのでD-BoysのM16A4フルメタルが欲しいです。



22000円。
来月再来月になっちゃいそうだなー・・・。


今度M16A4でこんなことしたいんだけどな~・・・・。


  

Posted by もんこ。 at 21:10Comments(14)装備

2012年09月08日

ちょっと着てみた。

今度貼るって言っていた写真を何枚か・・・・
自分の装備は今こんな感じですっ!









結構海兵っぽくなってきました。けどシュマグはどうしようか・・・もろ日本人な顔をなるべく隠したいから巻いてるんだけど・・・
実際シュマグってあまり巻いてる人いないじゃん?
今度FROGのバラクラバ買ってこようかな。でも海兵って顔隠さないもんなー・・・。

あと必須なのはMARPATのヘルメットカバーとNVGマウントくらいです。
Groin Protectorも欲しいな。今度のVショーかなんかで買いますかな・・・・。

ついでになんちゃってSPC


装備はまったく同じ。違いはILBEとHydrationは背負ってない点と服装ですかね。
そういえばPMCってあまりヘルメットかぶらないですよね。
重いのいやなのかな。


てかMICHが欲しい。  

Posted by もんこ。 at 15:34Comments(2)装備

2012年09月05日

Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ①

先に言っておきますが全てレプリカです。ここまで実物にする必要はないかなぁと思ってレプにしました。

でも結構十分です。



今回はエアガン市場さんから買わせていただきました。早い発送と対応がありがたかったですね。



守られてる感じがしますよね。ありがたいです。

ちょっと長くなりそうなので記事を3つに分けます!
好きなことを書いてるとやっぱ止まりませんね。


まずSerpa Holsterから。



もうこれ楽しすぎます。ホルスターから銃を引き抜く感じがたまりません。
抜いて的を撃つのも最高に楽しいです。部屋でやってるんで弾は出しませんけどね。
痛々しいかもですけど一人でずっと遊んでますもん。

でも実際ハンドガンを持つのって士官以上なんですよね。
もともと自分は下士官兵でいる予定でしたがこの調子だと士官になるしかないですかね。
下士官でハンドガン持ってる人いないですかね・・・?

まぁある程度間違えていてもいいですよね。そこまでガッチガチにやるわけでもないし。

話を戻しまして・・・・。実物を見ていないので質感などの違いはあまりわかりませんが、4000円程度でセットだったので満足しています。
少し調節しづらいのはどんな動きをしてもきつくなったり緩くなったりしないようにするためでしょうか。
って当たり前のことですよね。



それはさておいて、私はほとんどThigh Holsterとして使っています。てか海兵装備でベルトにつける方法ってあるんですかね?知ってる限りではSPCの胸とかにMOLLE用のプラットフォームでつけている人しか・・・

まぁだから胸か脚かのどちらかにつければいいと思います。

3個あるプラットフォームの変え方はすごく簡単でして・・・。


裏にある3つのネジをはずして、


使用したいプラットフォームにネジを入れなおせば完成!



個人的に脚のほうがかっこいいと思うのでそっちにしました。
ただ自分黒を買ったんですよ。レプリカだからTANにして色がちょっと違ったりするとやっぱり気になるじゃん?

黒だったら安定してるかな・・・って思ってとりあえずそっちにしてみました。
実際はTANだったかDARK EARTHだったか。とりあえず黒とは違う茶色形の色なんですよね。

黒は凡用性が高いのもあるし。ね。
今度PMC装備的な何かもやってみたいし。

そういえば島忠で赤白チェックのシャツがあったんですけど・・・ダサかったんだけどむしろそれがPMC感を出してくれるかなって思いまして・・・今度買ってみようかと思います。


なんか話がちょこちょこずれちゃいましたけど今回はそんなもんですかね?
SERPAホルスターは本当に楽しいです。持ってるだけでなんかいろいろとできること増えますからね。

ということで。次回はたぶん早くて明後日くらいになります。でわでわ。  

Posted by もんこ。 at 01:03Comments(0)装備

2012年09月04日

ビクトリーショー戦利品

まず最初に!
コメントありがとうございます!

帰ってきて戦利品について記事書こうかと思ってミリブロ開いたらなんとコメントが三件も来ているじゃないですかっ!
本当にありがとうございます。これからもまた続けていく糧になります(`・ω・´)


さて、昨日いってまいりました。ビクトリーショー。
友人を誘ってみたのですがなんとメールを見忘れたとのこと。

返信なかったのでとりあえず一人で行ってきました。

寝坊して3時くらいからの参加でしたがまだ込み合ってました。Firstほどではなかったですけどね。


とりあえずほしかったのはこんな感じ↓

BlueForceGear Vickers Combat Applications Sling™
MARPAT Reversible Helmet Cover
ILBE Assault Pack
LWH NVG Mount
M4 Swivel
M4 RAS


こんなもんですかね。

結局見つかったのは



このILBE Assault Packしかなかったです。5000円でした。
状態はさほど悪くなく、ジッパー、ファステック、全部作動確認してからの購入だったのでとりあえず満足はしていました。



だが・・・

hakata-potatoさん。
"はじめまして^^ ILBEなら、沖縄コザのユニオン商事さんに問い合わせては? 中古2000円くらいで買えますよ"

・・・・・・(´・ω・`)
いや。現物見ながら買えたし・・・Firstの6800円より安かったし・・・
ええねん・・・何も言わないでくれ・・・



よし。流そう。3000円程度痛くはないけどかゆい!めっちゃかゆい!けど流そう。

購入時には気づかなかったのですがファステックの色が違ったりします。黒とCBが入り混じってますね。



これ。むしろ気に入ってます。
なんか使用感あってこその放出品!って感じがします。

FROGもあったので買おうか買わないか迷ったんですけど中古で5000円って・・・・ねー・・・汗
値下げ交渉してみるべきだったかな・・・

今度ebayか何かでFROG買ってみようかなー。
ちょっと前にウッドランドのFROG買おうかと思ったんだが競り負けたんだよね・・・

話戻しまして。
その他の戦利品はあまり使えません!

Marui M4 Pistol Grip
M4 Hand Guard
7.62x39mm Key Holder



ハンドガードはちょっと失敗かな?
加工しないと入らないらしいし。

どうしてもMARPATヘルメットカバーがほしかったんですけどね・・・・。どうしても見つからなかったです。
悔しい。

んでまぁとりあえずILBEも含めて全部着てみました。
ブーツはめんどくさかったんで許して。

と思ったら画像がどっか行っちゃったんで見つけたら乗せますね汗。

ILBEのおかげですごく海兵隊っぽくなってきました。
なんか重装備っ!って感じがよく出てます。


まぁそんな感じです。
でわまた。  

Posted by もんこ。 at 00:32Comments(0)ポチッた物

2012年09月02日

First オープン初日。

昨日行ってきました。


友達と秋葉に行った帰りだったのですがめっちゃくちゃ混んでました。
7~8時くらいに行ったにも関わらず満員電車並みの混み具合でした。

とにかく適当に見て回りましたが特に欲しい!っと思たものはひとつだけ・・・

ILBE Assault Pack
6800円なり。

うーん・・・。
正直5000円くらいで買いたい。


ということでILBE求めてVショーへ。

今日行ってきます。

ちなみにFirstの戦利品はシュマグ、ガス、BB弾です。
くじ引きしたらもろ外れました。

多分もうあの箱の中には3等以上のクジはなかったんじゃないかと・・・
どうせ今日のために残しているのじゃないかと・・・


ということでVショーです。
またレポートしますね。  
タグ :First

Posted by もんこ。 at 04:50Comments(4)その他。

2012年08月22日

ESAPI PLATES

SPCの中に入れるものが欲しかった。
だが実際のセラミックプレートなど買えるわけもなく。


とりあえずダンボールで適当に作ってみました。



梱包用に使われていたダンボールをESAPI PlateのSサイズの寸法で5枚くらい切り取り、それを全てテープでぐるぐる巻きにしました。
んでもってマッキーで適当に

SMALL
STRIKE FACE

HANDLE WITH CARE

って書いたら完成。
黒にスプレーしてみようかと思ったのですが、どうせ中に入れるだけだし。
中で擦れたりして落ちた塗装が内側を汚したりしたら困るのでこのまんまで使おうかとおもいます。



ついでにSide SAPI Plateも作ってみました。
超適当です。
しかもテープなくなったんで黄色い変なテープで巻いてます。






こうやって見るとある程度厚みは出てるように見えますが、実際のとこめっちゃ薄いです。
後数cm程欲しいですね。


高校生の図工的なレベルですが着てみると結構ガッシリしてくれるので満足してます。
てか高校生に図工なんてあったっけ?




てか良くみたらあまり変わりませんね。でもまぁSPC単体でぐにゃあってならなくなったので満足ですっ。

あとはIBAに入れる分も考えて・・・あと2枚程作らなければ・・・・
ダンボール足りるかな・・・?


そういえばちょっとポーチの配置を変えてみました。
フラグ二つを胸に着けるとなんだか不恰好な上ハンドガンポーチをつける場所がわからなかったのでこういった配置にしました。

んでIBAの金玉アーマーGroin ProtectorをSPCに着けてみました。
CBのGroin Protectorが欲しいのですが、現在相場が相当高いので見送る事にしました。
とりあえず今はこの装備で満足しています。
むしろGroin Protectorは外すかもです。

米国旗のパッチは海兵のパッチが買うまでの気休め・・・?的な物です。


とりあえずそんな物ですかね。
そういえば最近BLACKHAWK INDUSTRIESのSERPA HolsterとかP-Magとか何点か買ったので今度また紹介しますね。

でわでわ。  

Posted by もんこ。 at 22:34Comments(2)装備

2012年08月13日

買いたいものが多すぎる・・・

こんにちわ。

買いたいものをリストしていくとやっぱりミリタリーは高いなー・・・。って実感するんですよね。
もういっそのこと海兵隊にでも入ってやろうかっ!
まぁでも入ったとしてもある程度の装備は自分で買わなきゃなんですけどね。


てか自分一時期海兵隊に入ることを考えていたことがあってですね。
英語はできるんで問題ないんですけど。ある程度ちゃんとした教育を受けているくせに海兵隊に入ったらなんか逃げてるみたいな感じもするし、高いお金払って学校いかせてもらったのに海兵隊に行くのはちょっとって母に言われてしまって。ね。

でも士官将官にでもなればお金はもらえる!って言ってみたら、でも辛い仕事ばっかだよ・・・って言われて。
まぁでも自分が楽しかったらそれでいいじゃん!って言ったら、最高の親不孝だよって言われて。


ね。
もうなんも反論できませんでした。
行きたいんですけどね。
別にやりたくない事ばかりをして自分にはつまらない人生を送るのか。やりたい事をやって身内に迷惑をかけるのか。
難しいですよね。


でも怪我したり意識がなくなって帰ってきたり、最悪死んで帰ってきてしまったらどれだけ親を悲しめることやら。


それだけはしたくない。






ってなんか話逸れて行きましたね。


買いたいものの話はまた今度にでもしましょうか。

でわでわ。  
タグ :海兵隊米軍

Posted by もんこ。 at 16:37Comments(0)その他。

2012年08月12日

フラグポーチとIFAKポーチとSPC

ブラックホール行き忘れた・・・・・・
完全に忘れてた・・・・

泣きたい・・・
だが過去は過去じゃああああ!



そんなことよりフラグポーチとIFAKポーチが届きました。結構前ですけど。記事4件目で三日坊主が始まってしまいましたね。
とりあえず紹介に入ります。



(個人情報は消してあります)



フラグポーチはEAGLE製の物を2つセットで買いました。



こちらはIFAKです。
IFAKはIndividual First Aid Kitの略称で、大体すべての海兵隊が装備しています。


てことでSPCにすべてをつけてみました!



マグポーチは3つを腹(?)に。残ったひとつはカマーバンドに。
フラグは胸に。ダンプポーチとIFAKはカマーバンドに。といった典型的な海兵隊装備にFlyye製のSingle Bungee Slingっていうね。2点か3点Sling買おうかなー・・・。



SPCにつけてから気づいたのですが・・・IFAKにいれるものがない。
でも何もいれないとふにゃふにゃだし・・・


っということでとりあえずダンボールを底に敷いてみました。
まだ良い感じになりましたよね。


あとちょっとフラグポーチの色がSPCと違うのが難点。画像とかで見るとあんまり違いは見えないですけど・・・実物は結構違います。たとえるなら茶色とこげ茶色の違いみたいな?
でも同じEAGLE製なのに何が違うのだろうか。
知ってる人いたら教えてください。お願いします。

でもやっぱりこの色の差はなんかすごく気になるんだよね。
もういっそのことヤフオクにでも出しちゃおうか。2つセットで2000円くらいで売れるかな?


SPCがXSMALLだったためちょっと胸のパルスが少ないんですよね。まぁサイズ的にはちょうどいいくらいですから。ね。仕方ないんですけど。

いやちょっと小さいですけど。XSのほうが安かったんで・・・・・ね・・・。


そういえば最近新しいプレキャリが出てきましたよね。
USMCPC (United States Marine Corps Plate Carrier)だそうです。


個人的には外観などを考えるとSPCのほうが断然好きなんですけどね。
SPCのほうが動きやすそうだし。まぁでも所詮にわかの意見なんでそこまで参考にしないでください。

でわ。また今度。

てかそろそろM16A4が欲しいのですよね。M933だとなんかM4にすら見えないし。なんかかっこ悪いんですよね・・・。  

Posted by もんこ。 at 20:58Comments(0)装備

2012年08月01日

ダンプポーチとマグポーチ

なんと!本日eBayの注文品が到着いたしました。


(個人情報は黒く塗りつぶしてあります。)

SDS製 Magazine Dump Pouch


海兵隊は現在ダンプポーチを2種類使っています。まず上のSDS製のやつがありますね。
んでもってもうひとつがCSM製のこちらになります。


正直後者を使うならFlyye製のものでもいいと思う。なんか似たような品質でそっちのほうが安そうだし。

次に、
FireForce製 Single Double Magazine Pouch


4個買いました。
これはEagle製のポーチよりフラップが少々白くなっていている上に長いです。別に構造やらなにやらに違いはないと思います。
所詮ポーチですしね。

Eagle製のポーチとFireForce製のマグポーチで迷ったんですけど、こっちのほうが安いんですよね。実際に使われているならどちらでもいいかなーとか思って結局後者にしてみました。
まぁ気に入っているのでいいと思います。

あとFrag PouchとIFAKが数日で到着するはずなので着たときに全部SPCにつけて写真撮りますねー。

まだまだ欲しいものは一杯あるのですがとりあえず今はこれで我慢って感じですかね・・・

ではまた。
  

Posted by もんこ。 at 20:44Comments(0)装備

2012年07月28日

現在所持装備

ちょっと暇なので更新でもしようかと。

とりあえず今カメラがないのでリストしていきます。あまりないですけどね。


【BDU】
USMC Woodland MARPAT Jacket&Pants (何故か2着ずつ)
US ARMY ACU UCP Jacket&Pants
US ARMY REPLICA 3C Desert Jacket&Pants

【BODY ARMOR / PLATE CARRIER】
Interceptor Body Armor / Outer Tactical Vest (WL)
Scalable Plate Carrier (Coyote Brown)

【POUCHES】
GHOST GEAR DOUBLE MAG POUCH
GHOST GEAR SINGLE PISTOL MAG (x2)

【OTHERS】
LC-2 Gear Set (沖ミリのあのセット。)
ACU Knee Pad (x2)
USMC Source Vagabond Tactical 3L Hydration System

【AIRSOFT GUNS】
M933 Commando
M1911A1 GBB
GLOCK18C
M92F Air Cocking


とこんな感じです。
ちょこちょこと紹介していきます。
そういえば今ポーチを4種類ほど頼んでいるんです。もうそろそろ到着するはずなので次回かそのまた次回あたりにポーチ類をまとめて紹介すると思います。でわでわー。  
タグ :装備海兵隊

Posted by もんこ。 at 23:14Comments(0)装備

2012年07月28日

ぶろぐはじめました。

どうも、もんこ。です。

最近友達に

「ミリタリーの話ばっかりしてるよね。」

と言われたのでそろそろ友達以外にミリタリーの話を付き合ってもらおうかと思い、ぶろぐをはじめてみました。
別に誰かが見てても見てなくても自分が話したい事をぶちまければいいのでこういった場を借りてやってみようかと・・・

ということでとりあえずまた暇でもできたら現在持っている装備とかでも少しずつ紹介していこうかなと思ってます。

でわでわ。  

Posted by もんこ。 at 16:19Comments(0)