アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もんこ。

2012年08月22日

ESAPI PLATES

SPCの中に入れるものが欲しかった。
だが実際のセラミックプレートなど買えるわけもなく。


とりあえずダンボールで適当に作ってみました。

ESAPI PLATES

梱包用に使われていたダンボールをESAPI PlateのSサイズの寸法で5枚くらい切り取り、それを全てテープでぐるぐる巻きにしました。
んでもってマッキーで適当に

SMALL
STRIKE FACE

HANDLE WITH CARE

って書いたら完成。
黒にスプレーしてみようかと思ったのですが、どうせ中に入れるだけだし。
中で擦れたりして落ちた塗装が内側を汚したりしたら困るのでこのまんまで使おうかとおもいます。

ESAPI PLATES

ついでにSide SAPI Plateも作ってみました。
超適当です。
しかもテープなくなったんで黄色い変なテープで巻いてます。

ESAPI PLATES

ESAPI PLATES
ESAPI PLATES

こうやって見るとある程度厚みは出てるように見えますが、実際のとこめっちゃ薄いです。
後数cm程欲しいですね。


高校生の図工的なレベルですが着てみると結構ガッシリしてくれるので満足してます。
てか高校生に図工なんてあったっけ?

ESAPI PLATES
ESAPI PLATES

てか良くみたらあまり変わりませんね。でもまぁSPC単体でぐにゃあってならなくなったので満足ですっ。

あとはIBAに入れる分も考えて・・・あと2枚程作らなければ・・・・
ダンボール足りるかな・・・?


そういえばちょっとポーチの配置を変えてみました。
フラグ二つを胸に着けるとなんだか不恰好な上ハンドガンポーチをつける場所がわからなかったのでこういった配置にしました。

んでIBAの金玉アーマーGroin ProtectorをSPCに着けてみました。
CBのGroin Protectorが欲しいのですが、現在相場が相当高いので見送る事にしました。
とりあえず今はこの装備で満足しています。
むしろGroin Protectorは外すかもです。

米国旗のパッチは海兵のパッチが買うまでの気休め・・・?的な物です。


とりあえずそんな物ですかね。
そういえば最近BLACKHAWK INDUSTRIESのSERPA HolsterとかP-Magとか何点か買ったので今度また紹介しますね。

でわでわ。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ②
Side SAPI Plates
M16A4
ちょっと着てみた。
Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ①
フラグポーチとIFAKポーチとSPC
同じカテゴリー(装備)の記事
 Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ② (2012-09-23 22:23)
 Side SAPI Plates (2012-09-17 01:01)
 M16A4 (2012-09-10 21:10)
 ちょっと着てみた。 (2012-09-08 15:34)
 Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ① (2012-09-05 01:03)
 フラグポーチとIFAKポーチとSPC (2012-08-12 20:58)
Posted by もんこ。 at 22:34│Comments(2)装備
この記事へのコメント
はじめまして、TAROと申します。
トイソルジャー製のレプリカプレートを入れてましたが、激しい動きをすると、即バキバキでした・・・ダンボールで作る案、真似させてくださいね、よろしくお願いします。
Posted by tarotaro at 2012年09月01日 11:43
TAROさん!
はじめまして!
いつもブログ読ませていただいてます!TAROさんにコメントしていただくとは・・・・・本当にありがたいです!
そうなんですか!?買わなくてよかったです。


書き忘れていましたがダンボールで作ると元々プレートにある曲線が出しづらかったです。てかあまり出ていません。
そこは少し工夫してもらえば結構良いプレートができるのではないかと・・・。

またブログ読ませていただきますね!
それでわ。
Posted by もんこ。もんこ。 at 2012年09月02日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。