アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
プロフィール
もんこ。

2012年08月12日

フラグポーチとIFAKポーチとSPC

ブラックホール行き忘れた・・・・・・
完全に忘れてた・・・・

泣きたい・・・
だが過去は過去じゃああああ!



そんなことよりフラグポーチとIFAKポーチが届きました。結構前ですけど。記事4件目で三日坊主が始まってしまいましたね。
とりあえず紹介に入ります。

フラグポーチとIFAKポーチとSPC
フラグポーチとIFAKポーチとSPC
(個人情報は消してあります)


フラグポーチとIFAKポーチとSPC
フラグポーチはEAGLE製の物を2つセットで買いました。


フラグポーチとIFAKポーチとSPC
こちらはIFAKです。
IFAKはIndividual First Aid Kitの略称で、大体すべての海兵隊が装備しています。


てことでSPCにすべてをつけてみました!

フラグポーチとIFAKポーチとSPC

マグポーチは3つを腹(?)に。残ったひとつはカマーバンドに。
フラグは胸に。ダンプポーチとIFAKはカマーバンドに。といった典型的な海兵隊装備にFlyye製のSingle Bungee Slingっていうね。2点か3点Sling買おうかなー・・・。


フラグポーチとIFAKポーチとSPC
SPCにつけてから気づいたのですが・・・IFAKにいれるものがない。
でも何もいれないとふにゃふにゃだし・・・

フラグポーチとIFAKポーチとSPC
っということでとりあえずダンボールを底に敷いてみました。
まだ良い感じになりましたよね。


あとちょっとフラグポーチの色がSPCと違うのが難点。画像とかで見るとあんまり違いは見えないですけど・・・実物は結構違います。たとえるなら茶色とこげ茶色の違いみたいな?
でも同じEAGLE製なのに何が違うのだろうか。
知ってる人いたら教えてください。お願いします。

でもやっぱりこの色の差はなんかすごく気になるんだよね。
もういっそのことヤフオクにでも出しちゃおうか。2つセットで2000円くらいで売れるかな?


SPCがXSMALLだったためちょっと胸のパルスが少ないんですよね。まぁサイズ的にはちょうどいいくらいですから。ね。仕方ないんですけど。

いやちょっと小さいですけど。XSのほうが安かったんで・・・・・ね・・・。


そういえば最近新しいプレキャリが出てきましたよね。
USMCPC (United States Marine Corps Plate Carrier)だそうです。

フラグポーチとIFAKポーチとSPC
個人的には外観などを考えるとSPCのほうが断然好きなんですけどね。
SPCのほうが動きやすそうだし。まぁでも所詮にわかの意見なんでそこまで参考にしないでください。

でわ。また今度。

てかそろそろM16A4が欲しいのですよね。M933だとなんかM4にすら見えないし。なんかかっこ悪いんですよね・・・。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ②
Side SAPI Plates
M16A4
ちょっと着てみた。
Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ①
ESAPI PLATES
同じカテゴリー(装備)の記事
 Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ② (2012-09-23 22:23)
 Side SAPI Plates (2012-09-17 01:01)
 M16A4 (2012-09-10 21:10)
 ちょっと着てみた。 (2012-09-08 15:34)
 Serpa HolsterとP-MagとMoe Stock ① (2012-09-05 01:03)
 ESAPI PLATES (2012-08-22 22:34)
Posted by もんこ。 at 20:58│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。